つかさのウイークリーマンションのCMについて

つかさのウイークリーマンションが世に出てきた時に、子供ながらに、なにやら、便利なお泊りシステムだなー。と思いました。
CMで大々的に宣伝していたので、北海道人の子供の私にまで、つかさのウイークマンションという選択で東京などに滞在できるというアイディアが脳裏にインプットされました。
つかさのウイークリーマンションと聞いて、最初は出張のお父さんたちが泊まる場所かなあと思ったのですが、CMでは、若いお姉さんが、原宿の竹下通りで当時、人気の(今も?)クレープをかじりながら、地元のお友達に、「ようこ!見てる?」なんて言ってビデオに東京で遊ぶ自分を録画しているではないですか。
そうか、これは、遊びに利用できるんだ。とひらめきました。
CMでは、当時、東京の家具付き、キッチン用品付き、マンションの1室が二人用で1週間だいたい、2万円位で借りれるとやっていました。
「これは、ホテルに泊まるよりずっと安いなあ。私もお姉さんくらいになったら、つかさのウイークリーマンションに泊まってみたい!」
と思ったのでした。
つかさのウイークリーマンションのCM製作者の意図にばっちり、ひっかかりました。

♪つかさーのウイークリーマンション♪+1 !

関連キーワード

関連ページ

つかさのウイークリーマンションのCMについて
つかさのウイークリーマンションが世に出てきた時に、子供ながらに、なにやら、便利なお泊りシステムだなー。と思いました。CMで大々的に宣伝していたので、北海道人の子供の私にまで、つかさのウイークマンションという選択で東京などに滞在できるというアイディアが脳裏にインプットされました。つかさのウイークリーマンションと聞いて、最初は出張のお父さんたちが泊まる場所かなあと思ったのですが、CMでは、若いお姉さん
最近のつかさのウイークリーマンション
最近ではつかさはウイークリーマンションだけではなく、マンスリーマンションと広告が出ていますね。そして、電話番号を歌にしていたつかさ、今度は、♪「アードレスはにゃんにゃんにゃんてんコてんジェイピー」♪とwebアドレスを歌にしていました!流石はつかさ。なんだか、感心してしまいました。でも、残念、これは歌えないわあ。私は。でも、個人的には、♪よんよんまるまるわんわんわん♪のほうが好きですね。あっ、過去は
私とウイークリーマンション
私は東京で働いていた時に、板橋区の常盤台ということろに住んでいました。私の住みかのすぐ近くに、あったのです。ウイークリーマンション。つかさではなかたのですが、当時の名前はウイークリーマンション常盤台(現在は、フレックステイイン常盤台)。よく、そのウイークリーマンションの前を自転車でかっとばしていたので、そのウイークリーマンションはずっと、気になる建物ではありました。幼い時のよんよんまるまるわんわん